2008年05月30日

5月25日(日)朝日旗3回戦

前日は雨で順延。この日も朝から霧雨小雨が降ってて肌寒いし…
なんて思っていたら、子供たちの気迫に天気まで圧倒されたのか、西山田小に着くと太陽晴れが顔を出していました。急に蒸し暑くなって、アップをしただけで子供たちは汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)
対戦相手は寿栄ジャイアンツさん、高槻の強豪チームですひらめき
初回に桜井谷が2点先取手(チョキ)しましたが、2回、3回に1点ずつ返され2−2と緊迫した試合が続きましたあせあせ(飛び散る汗)
ランナーサードのピンチも何度もあったし、エラーだってあったがく〜(落胆した顔)
でも、ただひたすら勝ちたいダッシュ(走り出すさま)、この試合何が何でも勝つダッシュ(走り出すさま)、選手もベンチも応援団も皆のものすごい気迫。今思い返しても、鳥肌が立ちます。
そんな姿を野球の神様は見ていてくれたんですねぴかぴか(新しい)。6回にチャンスがやってきました。
1アウトからセンターオーバーの2ベースヒット、続くバッターのサードゴロが相手のエラーを誘い、その間にセカンドランナーがホームイン1点勝ち越しexclamation×2よっしゃーグッド(上向き矢印)
最終回、きっちり3人で抑えてゲームセットー(長音記号1)
本当に、本当によくがんばりましたわーい(嬉しい顔)
一人は皆のために、皆は一人のために…
この言葉がぴったりのすばらしいゲームでしたかわいい
皆の気持が一つになったとき、今持っている力以上の力を発揮できるexclamation
この日の子供たちのがんばりは、私たち保護者に大きな力をくれました。
1日は4回戦です。この次もいい試合が出来るように子供たちをサポートしていきましょうパンチ
最後になりましたが、忙しい中応援に来て下さったKコーチ、陰ながら応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからも、桜井谷野球部一丸となってがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿者:お母さん at 13:53 | コメント(3) | 日記

2008年05月16日

4月20日(日)

朝7時集合晴れ みんな眠そう眠い(睡眠)な顔をしています。
今日はマクドナルド杯の開会式ぴかぴか(新しい)です。
コーチ、選手、母たち車車(RV)に乗り込み舞洲の球場へ出発ダッシュ(走り出すさま)
バックネット裏に皆で座り、チビッコたちは大さわぎー(長音記号1)
「あー(長音記号1)ドナルドがいるー(長音記号1)exclamation×2
「おー(長音記号1)い、ドナルドハートたち(複数ハート)」と呼んでみたら、振り向いて手手(パー)を振ってくれましたよ うれしかったねぇわーい(嬉しい顔)
さて、開会式が始まりました。
小学生の部から行進、今か今かと思いながら待っていたら白いユニフォームに緑の桜井谷マーク揺れるハート
出てきましたグッド(上向き矢印) 桜井谷少年野球部るんるん
しっかりした足取りで行進しています。かっこよかったぞダッシュ(走り出すさま)
式ではドナルドもあいさつしてくれたねー(長音記号2)
4月27日(日)マクドナルド1回戦パンチ
結果報告はM母にお願いしましょう…

投稿者:お母さん at 16:51 | コメント(0) | 日記

4月12、13日

4月12日(土)
少し前のことですが…この日は少しゆっくりで9時集合exclamation
野球部野球担当のスポレクイベントが行われましたるんるん
60人近くの子供たちが集まり、ワイワイガヤガヤ…わーい(嬉しい顔)
キャッチボールをしたり、バッティングをして楽しみました
野球部の子供たちは低学年の子や、女の子、友達とペアになったり、ちょっと得意げな顔で教えてあげたりもしていましたよひらめき
最後は高学年、低学年にわかれて試合もしました目
さて、お昼レストランを食べたら練習です。1つ1つ練習を大事にしてねexclamation
全てを吸収し、自分のものにしていこうexclamation×2

4月13日(日)
吹田東部連盟旗大会の開会式演劇
Cチームの優勝旗ぴかぴか(新しい)と、Bチームの準優勝カップぴかぴか(新しい)を返還しました。
日頃の練習をがんばって、1つ1つの試合を勝利してまた桜井谷野球部に優勝旗やカップを取り戻そうexclamation×2
がんばるぞexclamation×2グッド(上向き矢印)
投稿者:お母さん at 16:22 | コメント(0) | 日記