2008年07月27日

2008.7.12〜13 合宿

時計7:00集合exclamation
バスバスのまわりには、野球道具、みんなのカバン、氷などなど荷物がいっぱいですexclamation
朝からウキウキ笑顔の子わーい(嬉しい顔)、少し不安そうな顔をしている子ふらふら、様々でした。
見送りに来てくれた母たちに手(パー)行ってきまーす手(パー)とあいさつをして出発ダッシュ(走り出すさま)
バスバスの中は意外と静か目でした・・・。
さて、グランドに到着exclamation×2
練習試合3試合を行ないました。野球試合結果は・・・
@Aクラス4−6 負けがく〜(落胆した顔)
ABクラス0−3 負けもうやだ〜(悲しい顔)
BAクラス4−4 引き分けちっ(怒った顔)
試合が終わり、グランドにあいさつをして宿泊先ホテルのダイアモンド滋賀に向かいます。バス
坂道を登り右斜め上、きれいなぴかぴか(新しい)ホテルが見えて目きました。
“おぉ〜すごいexclamationきれいなホテルだぁぴかぴか(新しい)
しかし、ここでは降りません。そのままバスでコテージへ。
“おぉ〜exclamationすごーいexclamationひろーいexclamation景色サイコーexclamation”・・・と感動の声がたくさん。キッチンもダイニングテーブルもあって“こんな家が欲しい”と思いました。
母たちの部屋は、キッチン上の屋根裏部屋です。るんるんハイジリボンになった気分でしたよ。
子どもたちは、2部屋にわかれてまずは着替え、みんなで並んでお風呂いい気分(温泉)に向かいます。
いっぱい汗あせあせ(飛び散る汗)をかいた後のお風呂いい気分(温泉)、露天風呂もあって気持ちよかったね。わーい(嬉しい顔)
次はごはん。
子どもたちの大好きなメニューばかりだったね。
“カレーライス・ハンバーグ・からあげ・ポテト・・・”お刺身も大好評でした。デザートにはスイカもわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまをして子どもたちが花火に向かったあと母2人でこっそり残ったスイカをいただいているところを忘れ物をチェックに来たSコーチに目撃されてしまいました。
スイカ甘くておいしかったねKM子さん。
次は花火exclamation×2
凄い量がく〜(落胆した顔)の花火です。Sコーチなんて一度に大量のロケット花火を発射できるように発射台まで作ってきて、すごい気合いの入れようです。
打ち上げ花火や火の玉も見事ぴかぴか(新しい)でした。
Y父、ありがとうございました。
おかげさまで、子どもたち本当に大喜びでした。普段はできない大きな花火にとっても楽しそうでしたよわーい(嬉しい顔)。なかには、逃げ回っている子がく〜(落胆した顔)もいましたが・・・。コーチ陣も子どものようにわーい(嬉しい顔)はしゃいでいました。
次はシャワーとエンタの神様黒ハート
コテージにもどり全員がシャワーを浴びてサッパリ。
パジャマに着替えて“エンタの神様”の時間です。実はこの時間に母2人は、もう一度いい気分(温泉)に・・・黒ハート幸せな時間でした。
そうそう、コテージに向かう途中、ウサギにあいました。
エンタが終わってからは、子どもたちは部屋にもどり寝る準備。もちろん、お約束も忘れなかったようです(まくら投げ)。

そのうち、5年生の部屋は静かに眠い(睡眠)なっていましたが、6年生の部屋はいつまでもうるさかった目かも・・・でも、夜遅くまでみんなで起きているのも楽しいよねexclamation
コテージの外では、カエルが大合唱るんるんしていました。涼しくてとても気持ちよかったです。

2日目
朝ごはんレストランは、バイキングです。
好きなおかずをとってたくさん食べられたかな?和食派、洋食派がわかりますよね。「お昼はバーベキューよ!」なんて母の声もそっちのけでたくさん食べていました。
コテージに戻ってからは、荷物整理。
子どもたちの部屋を見に行くと、タオルやら靴下やらベルトやら・・・色々なものが散乱パンチしていました。
荷物をバスに積んでブルーメの丘に出発バス
1時間程で到着し、射撃・バズーカ砲・ゴーカート、そしてマグカップの絵付け。はじめは「何を書こうかなぁ〜?」でしたがそのうちみんな夢中で思い思いに書いていました。良い思い出の品になりましたネexclamation&question
さぁexclamationバーベキューです。
朝、バイキングであんなに食べたのにexclamation&questionみんなすごい食欲。
4人1組でいきなりラード4個全て入れちゃうもんだから鉄板は揚物鍋状態がく〜(落胆した顔)とりあえずペーパーで油をふき取り、後は、子どもたちにまかせました。野菜・お肉・ウインナー・焼きおにぎり。最後は、おにぎりをくずしてチャーハンに味見をさせてもらうと・・・ふらふら油っぽかった。でもおいしかったよわーい(嬉しい顔)キャプテンexclamation。コーチ陣からのお肉追加exclamation×2もあって大喜びでした。食べ終わったグループは、なぜか鉄板磨き始まりました。ピカピカぴかぴか(新しい)になってたね黒ハート
ごちそうさまをしてマグカップをもらいに行って、最後に全員でソフトクリームを食べました。
Y父さん、ここでもたくさん遊ばせて頂きましたありがとうございました。とっても、とっても楽しかったです。
帰りのバスバスは、みんなお昼寝眠い(睡眠)でした。なかには、元気な子もいて、おやつを食べながらワイワイ話をしていました。
『ただいまぁーexclamation×2
楽しい合宿も終わりです。みんな楽しかったかな?
一緒に行くはずだった、Y父、母。
色々とお心遣いありがとうございました。
Y母、早く元気になってくださいね。グランドで待ってますよわーい(嬉しい顔)
最後になりましたが、代表、副代表、監督、コーチ陣、お疲れ様でした。ありがとうございました。
投稿者:お母さん at 03:01 | コメント(0) | 日記