2009年09月23日

試合観戦 千里NT大会決勝

9月22日(火) 《千里NT大会決勝戦》 万博少年野球場にて 箕面モンキーズさんと対戦です野球  00・・と続いていましたが 箕面モンキーズさんに1点を先制され そのまま 試合終了となってしまい 1対0で 惜しくも負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)  
 金色ではないけど 一生懸命戦い みんなで勝ち取ったメダルですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   
 誇りに思い メダルに恥じる事のないよう練習に励み 次は絶対 ぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)とるぞ〜パンチ


  P9220828.JPG
投稿者:お母さん at 23:27 | コメント(2) | 日記

2009年09月22日

試合観戦

 9月21日(月) 《千里NT大会》 準決勝野球 万博少年野球場にて 山田西リトルウルフAさんと対戦です。 
 何度も 優勝されているチームさんあせあせ(飛び散る汗) 良い試合が出来る様にと 気合十分で望みます手(グー) 
 背の高い、速球のピッチャーがく〜(落胆した顔) 最初はなかなか当たらなかったけど だんだんとタイミングが合い ヒットが続き 2回に先制点1点を入れられましたが 4回に1点 5回に2点 6回に1点を入れ 4対1で勝つことが出来ました手(チョキ)ぴかぴか(新しい) 
 泣くのは優勝のときにexclamationと思っていましたが お母さん達は たらーっ(汗)涙涙たらーっ(汗)  明日もいっぱい 嬉し泣きさせてねかわいい  悔いの残らないよう 力を出し切り 思いっきり戦おうねパンチ   ガンバレーるんるん
投稿者:お母さん at 00:23 | コメント(0) | 日記

2009年09月20日

試合観戦

 9月20日(日)晴れ 《千里NT杯》 万博少年野球場にて 藤白台さんと 対戦です野球   ベスト4をかけての試合のうえ、個人的ですが 相手さんのチームに お友達がいる事もあり 絶対負けられない試合あせあせ(飛び散る汗) 気合が入りますパンチ  000と続き 『1点欲しいなぁ・・・たらーっ(汗)』 と 思っていたら またまた C城クン 大ホームラン右斜め上ぴかぴか(新しい)るんるん S藤クンも2ベース右斜め上 M川クンの回転レシーブの様な華麗なキャッチ手(グー) そして、1アウト満塁からのゲッツーexclamation×2 今日の子供たちの雰囲気は最初からとっても明るく元気に見えましたかわいい  そういう雰囲気のときは 勝っている様な気がします手(チョキ)   連日 試合で大変だけど 勝ち残ってるチームの状況はみんな同じ。 辛い時こそ 明るく元気に がんばろう手(グー)グッド(上向き矢印)  
投稿者:お母さん at 22:52 | コメント(0) | 日記

2009年09月15日

新聞記事

 9月10日の産経新聞に とってもいい記事が載っていたので ちょっと・・。 

 夢を追う君たちへ 〜アスリートからのメッセージ〜
       [グラブへの感謝忘れない]
 (中略)  「僕の体を守り、助けてくれたのはいつも道具でした。グラブは手の延長。道具というより、自分の手という思いがあるんです。」
  (中略) 道具の大切さを学んだのは父の影響だった。  「野球道具は高い。まずは手にすることができるという親への感謝から始まった。グラウンドではあいさつの後に道具のチェックから始まる。グラブ、スパイク、ユニフォームとその着方も。ダメなら練習できなかった」   家に帰ると、父は口うるさく「まず磨け」と言った。全力プレーは少年時代から変わらない。グラブは真っ黒で傷むのも早かった。だからいつも念入りに磨く。高校入学直前まで、たったひとつのグラブを使い続けた。 
 「特にミスしたときは、思い入れがあるからグラブと会話するわけです。今日はダメだったなあ。何でできなかったのかなあ。でもごめんなあ・・・。そんな会話をしながら次は頼むぞ、とね。そういうことが大切なんじゃないかなと思う」   
  プロに入っても接し方は変わらない。グラブの手入れは体の治療、ケアをする感覚と一緒。道具に思い入れのない選手はミスをし、ここぞというときに助けてくれないという考えがある。
  「父親には技術だけでなく感謝の気持ちと、道具は自分の体を守り、いいプレーをさせてくれるものだと教えられた。今の基本になっています」  (中略) 小学校から使っていたグラブ。フェンス直撃のときに血に染まったグラブ。ともに戦った「相棒」たちは、今もジュラルミンケースに大切にしまってあるという。

IMGP1656.JPG
投稿者:お母さん at 00:30 | コメント(0) | 日記

2009年09月14日

試合観戦

 9月13日(日)晴れ  千里ニュータウン大会2回戦[A] ニノ切グラウンドにて 南吹田少年野球倶楽部さんと対戦です野球   4回まで5対0と点差があり『よしよしっ手(チョキ)』と思っていたら 5回に2点 6回に2点と入れられ 5対4となりましたが 勝つ事が出来ましたわーい(嬉しい顔)  
 吹田東部Cリーグ戦  桜井谷小にて 南千里ジャガーズさんと対戦です野球  4回まで3対2と負けていましたが 5回に4点を入れ 6対3で勝ちましたるんるん
 池田市長杯5回戦[A]  猪名川河川敷にて 箕面ジュニアーズさんと対戦です野球  これに勝てばベスト4ぴかぴか(新しい)  気合が入りますパンチ が、2回に3点を入れられ その後 1点1点と返しましたが追いつかず ノーヒットでおさえていたのに、3対2で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)  とっても悔しいですが この悔しさを次の大会に生かしましょう右斜め上 

まだまだ試合があります野球  落ち込んでる場合ではありませんっむかっ(怒り)  母たちも 選手たちと一緒にがんばります手(グー)
投稿者:お母さん at 08:27 | コメント(1) | 日記

2009年09月05日

試合観戦

9月5日(土)晴れ  涼しくなったかなぁ〜と思いきや、すっごい日差しで 暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)                《千里ニュータウン大会Aクラス一回戦》野球  万博少年野球場にて 千三少年野球部さんと 対戦です。 個人的に この球場での印象が良く(この球場で優勝を経験したからかな?) ヒットも多く手(チョキ) 何だかいい感じるんるん そして C城くんの大ホームラン演劇ぴかぴか(新しい)右斜め上 とぉ〜てもステキ揺れるハートでしたグッド(上向き矢印)  5対1でわーい(嬉しい顔)   この調子で次もガンバロウパンチ
 午後から 《吹田東部Cリーグ》野球  高野台グラウンドにて 山田西リトルウルフさんと 対戦です。 4年生のYっちゃん A斗くんがひっぱてくれて 3年生もがんばりますexclamation そして A斗くんのホームラン右斜め上ひらめき 9対2でわーい(嬉しい顔)   みんな 元気よく戦いましたかわいい 
 今日はAもCも勝利で とっても気持ちが良かったでするんるん  まだまだ 試合はあるけどぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)めざして ガンバロウねパンチ
投稿者:お母さん at 23:35 | コメント(1) | 日記